昼に、サブウェイでBLTを食べました。

IMG_3572


BLTとは、ベーコン、レタス、トマトの略です。

コーラとポテトのセットで620円。

週一でサンドウィッチを手作りしているので、その参考にと思って。

実際、プロの技を勉強できました。

まず、パンが旨い。これは基本ですね。いつも買っている味付ホットドックパンは、ちょっと甘め。しかもフワフワで具材を支える強度に乏しい。

あれなら、食パンを使った方がいいかもな。。

そして、レタスを丁寧に切っている。包丁などの金属で切るとすぐ悪くなるというので手でちぎっているが、サブウェイみたいに細かい長方形の方が、たくさん盛りやすいな。やはりレタスはたっぷり入っていないと美味しくない。

そして、トマトが薄切り。これは経済的にも見習うべき点だ。これまではちょっと厚すぎたな。トマトは、うん、薄くていい。

そして、ピーマンも結構薄切り。だが、オニオンスライスは、意外と厚めだったな。

あとは、キュウリ。これはまあ普通。そして、家庭用にないものとしてオリーブの実。これはスーパーでは見かけないな。省略でいいでしょう。

明日のサンドウィッチは少し進化させようかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!