西鉄バスの昼パス、こんな割引制度があったんだな。

去年の6月に始まってるじゃないか。

何で気づかなかったんだろ。いつもバスに乗っているのに。

西鉄の宣伝もあまり良くなかったんじゃないか。

なんにしろ、この昼パス、ニモカに搭載できるということで、とても便利そうだ。

1ヶ月なら6000円、3ヶ月なら15000円で、福岡市都市圏のバスが十時から十七時の間、乗り放題ということだ。降りる時間と乗る時間がかかっていればいいので、実際はもう少し長く乗れる。

フリーランスの身で、昼間移動することが多いので、これは安くつくか悪くてもとんとんだろう。

とにかく、バス代を考えずにバンバン乗り換えできるのがいい。

ただ、デメリットとしては、これまで、バスから地下鉄、西鉄電車など乗り換えたりしていたが、バス一本に絞らないともったいないような感じになってくるかもと思ったが、バスの部分が安くなるので、それも合計すれば影響ないかも知れないな。

月明けたら、買いに行こうかな。

西鉄昼パス
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログネタ
ひとりごと に参加中!