カテゴリ: ドリンク

ブログネタ
に参加中!
淡麗のグリーンラベルが一番好きだ。

発泡酒であるが、ビールよりもむしろ、軽い感じがいい。

ビールであれば、スーパードライが一番好きであった。

しかし、いまではスーパードライが濃すぎる、と思えるほど、この淡麗グリーンラベルが丁度いい。

発泡酒や第三のビールは、得てして、つんとくる感じがあるのだが、この淡麗にはそれがない。

アルコール濃度も丁度いい。

これだけを飲むのであれば。

食事と一緒にならば、白い淡麗の方が好みだ。やや濃いめのやつ。

ビールも、食事と共にするならば、スーパードライよりはキリンの一番搾りである。

コクというか旨味があるので、料理とバランスが取れる。

それ以上のプレミアムビールは、私には必要ない。

単独で飲むにはあまりにも濃すぎるし、
食事時でも料理を出し抜いているような気がしてしょうがない。

ブログネタ
ドリンク類 に参加中!
よく飲んでいるお気に入りの飲み物を紹介します。

朝起きたら、まずグレープフルーツジュース。これで目が覚めます。

朝食は基本的にとらないのですが、バナナがあったら食べます。

そしてコーヒー、楽天市場で加藤珈琲店などのディスカウントストアで、豆のままの珈琲豆を買い、これをミルで挽いて飲みます。2000円とか3000円で結構な量が買えるので助かります。基本的に通年ホットです。砂糖と牛乳を少し入れます。

これを500mlの象印の水筒に入れて、仕事部屋に持ち込みます。そのままだと熱すぎるので、冷蔵庫の氷を二個ほど入れます。

午前中で、だいたいコーヒーはなくなります。午後は、冷蔵庫のお茶か、外出時は、午後の紅茶を買ってきます。あれは本当に美味しいですね。傑作品です。確かキリンだったかな。

そして、夜。ビールが飲みたいときは、発泡酒、淡麗のグリーンラベル。これを飲みます。慣れたら普通のビールが濃すぎるように思えてきました。ただ、ビールでいえばキリンの一番搾りとASAHIのスーパードライは、鉄板ものでしょう。

プレミアムビールは自分には濃すぎます。経済的な体になってしまったのでしょうか(笑)

寝る前は、映画(DVDorブルーレイ)&ウィスキー、読書&ウィスキーです。

水はボルビック。ウィスキーは本当は山崎のレギュラーのものがいいのですが、それではコストがかかりすぎるので、通常は角瓶にしています。

ちなみにボルビックは、Amazonの定期便で取り寄せています。大きいサイズのものが安いけれど、そんなに飲まないし、扱いやすいから500mlにしています。

↑このページのトップヘ